人気女子グループの底辺!?自分って引き立て役かも、、、と自信が持てない女子大生必見!食事方法やタイミング、カロリー計算、自宅でもできる自重トレーニングをマンツーマンサポートで!友達グループNo.1の体型を手に入れ、周りの友達からベタ褒め!自信が持てるスタイルになる方法。

 

こんにちは!

 

リオンです!!

 

今回は

停滞期に取るべき行動

についてお話しします!

 

f:id:sntiffa:20210330171226j:image

 

停滞期の仕組みについては

違う記事で紹介していますので

そちらをご覧ください!

 

さて、今回は

そのように起こる停滞期に

どのように対処すれば

再びダイエットが進むのか

 

 

これには人それぞれありますが

フィットネス業界の

一般常識としては

摂取カロリーを増やす です

 

 

せっかく今まで摂取カロリー

落としてきたのにあげるの!?

と思われる方多いと思います

あげるんです。笑

 

 

これをしないで更に摂取カロリーを落とすと

もう手の施しようがなくなるほど

代謝が落ちてしまい

ダイエットは失敗してしまいます

 

 

勇気を持って

少し食べる量を増やしてみましょう

 

 

ではなぜ

食べる量を増やすのか、、

 

 

これは違う記事で書いた

停滞期の仕組みに

乗っ取るものです

 

 

簡単に言うと、停滞期は

身体の慣れでした

 

 

少ないカロリーでも

身体がそれに慣れてしまい

そのカロリーで活動できるよう

身体を変化させてしまうというもの

 

 

では、話は簡単です

再び摂取カロリーを

増やしてあげる

これだけです

 

 

こんなことしたら

また太ってしまうのでは?

と思われるかもしれませんが

大丈夫です!

 

 

これを行う意図としては身体に

「栄養はまだこれだけ入ってくるよー!」

って騙してあげるのです

 

 

そうすると身体は

「栄養がちゃんと入ってくるなら

わざわざ省エネモードで活動

しなくてもいいや」ってなるんです

 

 

ただしこの摂取カロリー増加は

一時的なものにしてください!

これをずっとやってたら

また元に戻ってしまいます笑

 

 

一度身体に

栄養は入ってくるよ!

省エネで活動しなくても

バンバン消費してね!

 

と言い聞かせてあげる作業です

これをすることで

また摂取カロリーと消費カロリーの差を

作ってあげれば身体は痩せていきます

 

 

 

f:id:sntiffa:20210330172911p:image

 

 

まず停滞期に対して

知識をつけること

 

そして停滞期に陥ったら

摂取カロリーを

勇気を持って上げてみる

 

 

この2つが停滞期に対して

行うわたしたちの行動です

 

 

停滞期に陥ったら

まずはこれを

実践してみてください

 

 

じゃあどれだけ摂取カロリーを

増やせばいいのか

についてはまた別の記事で

詳しくお話しします!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!