人気女子グループの底辺!?自分って引き立て役かも、、、と自信が持てない女子大生必見!食事方法やタイミング、カロリー計算、自宅でもできる自重トレーニングをマンツーマンサポートで!友達グループNo.1の体型を手に入れ、周りの友達からベタ褒め!自信が持てるスタイルになる方法。

 

こんにちは!

 

リオンです!

 

今回はダイエット期間に

意識すると良い

咀嚼数についてお話します!

 

f:id:sntiffa:20210331081505j:image

 

みなさん!食べ物を食べる時

よく噛んで食べていますか?

 

子供の頃よく親や先生から

「よく噛んで食べなさい」

なんて言われたものですよね笑

 

この教え、実はダイエットを行う上で

重要だったんです!

(注意する本人達にこの意味は

なかったでしょうが笑)

 

この咀嚼を意識できれば

ダイエットは効率的に進みますし

逆に意識できないと

目標に対して非効率的になってしまいます

 

ぜひここで咀嚼の大事さ

学んでいきましょう!

 

 

咀嚼数に関わる研究として

わかっていることは

咀嚼数に比例して満腹中枢が

刺激されると言うことです

 

満腹中枢とは簡単に言えば

脳に満腹信号を送り

無駄な食べ過ぎを抑えるものです!

 

このことから噛めば噛むほど

満腹中枢が刺激され

人はお腹いっぱいに感じ

食欲が抑えられのです

 

しかし無闇やたらに

噛みまくればいい!

と言うわけではありません

 

 

おおよそ25回ほど

ベストであると言われ

それ以上噛んでも

さほど意味がないそうです

 

 

f:id:sntiffa:20210331082413j:image

 

 

このように咀嚼数を

増やすだけで

簡単に自分の体を

満腹だと騙すことができます

 

 

ですが咀嚼数というのは

今までの習慣に根付いた行為であり

なかなか自然と数を

増やすことは困難です

 

まずは次からの食事を

たくさん噛むことを

意識していきましょう!

 

 

ふと気を抜くと

忘れてしまいますが

その度に思い出して

習慣にしていきます

 

これが習慣になってしまえば

ダイエットを無意識に

手助けする心強い味方です

 

 

今回の記事はここまでです!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!