人気女子グループの底辺!?自分って引き立て役かも、、、と自信が持てない女子大生必見!食事方法やタイミング、カロリー計算、自宅でもできる自重トレーニングをマンツーマンサポートで!友達グループNo.1の体型を手に入れ、周りの友達からベタ褒め!自信が持てるスタイルになる方法。

 

 

こんにちは!

 

リオンです!

 

今回はダイエットとは

切っても切り離せない

体脂肪率について

お話ししていきます!

 

f:id:sntiffa:20210325020141j:image

 

この体脂肪率

最初に知識として理解すれば

ダイエットを進める上で

有利に進められます

 

しかしこれを理解せずに進めると

知識不足なために

負のサイクルにはまり

ダイエットは失敗してしまうでしょう

 

そうならないためにも

この記事でしっかりと

知識をつけていってください!

 

 

 

 

 

みなさんは下の画像を見て

率直にどう思うでしょうか

 

f:id:sntiffa:20210325020338j:image

 

ん!?となった方

多いと思います!

私も最初はその1人です笑

 

体脂肪率とはその名の通り

体重に占める脂肪の割合です

 

先程の画像の力士さんは

右の一般男性と比べ遥かに体が大きく

脂肪がたくさんあるようにも見えますが

実はそのほとんどが筋肉なのです!

 

つまり力士さんの方が

右の男性よりも体重に占める

体脂肪の割合低い

いうことなのです

 

どうですか?

体脂肪率のイメージ湧きましたか?

次にこちらの画像をご覧ください!↓

 

f:id:sntiffa:20210325020624j:image

 

これもまた驚きですよね!

同じ1kgの脂肪と筋肉を比べると

脂肪の体積の方が一回り

大きいことがわかると思います

 

これで何を伝えたいかというと

体重はあくまで目安だよってことです

 

例えば60kgの人が2人いたとします

片方は明らかにぽっちゃり体型

もう一方はアスリートのような体型、、

なのに体重が同じなのはなぜ??

 

もうこの理由を説明する必要は

ありませんよね!

同じ質量で比べた時

筋肉より脂肪の方が体積が大きくなるのです!

 

 

 

 

体脂肪率

体重体組織計、体組織計、体脂肪計

測定できます!

 

まずはお家やジムにある体重計に

乗ってみてください

 

ただし、体重だけを測る

体重計では体脂肪率は測れないので

ぜひ上記の3点で測定お願いします🙏

 

 

これも体重同様

毎日決まった時間

測定することが

極めて重要です!

 

 

この数字を全部信用する

わけではありませんが

ダイエットを進める上で

大事な目安となります

 

 

ぜひ明日の朝から

毎日測っていきましょう!

 

 

今回の記事はここまでとなります

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!